人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン Christian TETEDOIE レポート!

 ・・・もう多くは語りますまい。

<下>かわいらしいアミューズブーシュ(つき出し)に、ミニスープはなんと栗です。オリジナル!
レストラン Christian TETEDOIE レポート!_c0129033_2434891.jpgレストラン Christian TETEDOIE レポート!_c0129033_2441272.jpg


<左下>フレンチトーストのフォアグラ乗せ。こ、この分厚さ!これ全部フォアグラだなんて..
<右> 野菜とエビの前菜。上等の塩だけでシンプルに。 
レストラン Christian TETEDOIE レポート!_c0129033_2443492.jpgレストラン Christian TETEDOIE レポート!_c0129033_2461261.jpg


<左下>山うずらのロースト、おいしそ〜
<右下>帆立貝のローストはプリプリしていました。セップ茸添えで。
レストラン Christian TETEDOIE レポート!_c0129033_2472122.jpgレストラン Christian TETEDOIE レポート!_c0129033_2474288.jpg

 
<左下> チーズにフルーツゼリーやジャムが添えてあります。意外にも癖になる組み合わせ。
<右下>デザートのアイスクリームが溶けていたのだけが残念でした。運ばれて来た時に既にこんなだったので、ちょっとがっかり。いくらなんでも、これはちょっと溶けすぎです!
レストラン Christian TETEDOIE レポート!_c0129033_2483713.jpgレストラン Christian TETEDOIE レポート!_c0129033_248585.jpg



 と、文句もつけてしまいましたが、全体的には大満足です。星付きなのに、気取りすぎてなくて、リラックス出来る店でした。料金もまあ、年に1〜2回程度なら、我々庶民でもOKなレベル。 
 店員さんも皆楽しそうにお仕事をしていて、特に給仕長の仕事っぷりが気持ち良かったです。料理の説明がとても上手で、学校の先生のよう。
 「え、学校の先生より説明うまいよ〜!」
とのつっこみが、妻の仕事っぷりを見たことのない人から入りました(怒)。

 勿論、出資者ですから文句は言いませ〜ん。ごちそうさまでした!!!



Christian TETEDOIE (クリスチャン テトドワ)
住所 54,quai Pierre Scize 69005 LYON
電話 04 78 29 40 10

by madaniwa | 2007-12-02 06:19 | 外でごはん


びよよんな日々。ささやかなストレス解消です。更新はゆっくりゆっくり行っています。


by madaniwa

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧