人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年で最後ないろいろ

今年も下の階のムッシューインディアンの自慢のバラがきれいに咲いた。
今年で最後ないろいろ_c0129033_552229.jpg

毎年おおっぴらに無料で観賞させてもらっていたけれど,
よく考えたら,それも今年で最後。

新居は景色はいいけど庭がないからな~。自分で植えて楽しむのも出来ないしな~。

今年で最後ないろいろ_c0129033_5523859.jpg

バラを眺めながらバルコニーで夕食をとっていて,ふと重大なことに気がつく。

私:「ちょっとちょっと~!ここでのんびり食事出来るのもあと少しじゃん!」
夫:「そうか!よし,今日から極力バルコニーで過ごすぞ!」
私:「そ,そうよね…」

今年で最後ないろいろ_c0129033_5525990.jpg

夕食後は散歩がてら,近所の広場のカフェへ。そこでまた…

私:「今度から,外でコーヒー飲みたくなったらどうするの?引越し先にはカフェなんてないよねえ」
夫:「うーん…その場合はリヨンの街中に出るしかないかも」
私:「そ,そうか…」

このアパルトマンを離れることの何が寂しいって,
庭園つき(人のだけど)極楽バルコニーと,春から夏の食後の外カフェとの別れ。
い,今のうちに享受しておかなきゃだわっ!!!

…なんて思ってたら下のマダムからバラの花束が届いた。

今年で最後ないろいろ_c0129033_5571934.jpg

このご近所づきあいと離れるのも,また辛い。
by madaniwa | 2011-04-27 06:05 | よしなしゴト


びよよんな日々。ささやかなストレス解消です。更新はゆっくりゆっくり行っています。


by madaniwa

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧